ご注文全般のよくある質問

  • 思っていた物と違っていた場合に返品はできますか?

    製品の特性上、未開封・未使用に関わらず「イメージ違い」、「商品を間違えて注文した」、「取り付けができなかった」など、お客様のご都合による返品はお受けできませんので、予め商品仕様等を十分にご検討ください。

    当店では返品された商品を別のお客様へ再販という販売方法は取っておりませんので返品の方は一切お受けする事ができなくなっています。

    ご不明な点につきましては事前にお問い合わせください。

    ※改正特定商取引法第15条の2の通り、当サイトではクーリングオフは適用されません

  • 注文の際にエラーが表示されました。注文ができているか確認して欲しいです

    注文受付のメールは届いていますか?

    届いている場合、何らかの影響でエラー表示となりましたが、ご注文の受付は済んでいますので、当店からの受付メールをお待ちください

    メールが届いていない場合(迷惑メールにも無い場合)
    システム障害の発生やメールアドレスの入力間違いなどの可能性がございます。

    ご注文の有無をお調べ致しますので、お名前、電話番号などのご注文者情報をお知らせくださいませ。確認次第ご返信差し上げます(土日祝除)

  • はじめての注文ですが、支払い方法を教えてください。

    ライティングファクトリーで利用できるお支払い方法は以下の決済がご利用可能です

    Amazon Pay
    お客様がAmazonアカウントに登録されているお支払い情報や配送先を利用する決済方法。簡単に注文ができます。

    楽天ペイ
    お客様の楽天IDとパスワードを使って注文ができます。楽天ポイントを使ってご購入も可能です。 ※楽天カードをご登録されている場合、楽天ポイントも貯まります。

    クレジットカード
    オンラインでのクレジットカード決済は以下のブランドが使用可能です。

    JCB、VISA、MASTER、AMEX

    代金引換
    お届けの際にお支払いをして頂く決済方法です。代引き手数料300円(税別)が別途かかります。

    銀行振込
    お振込みは先払いでお願いします。ご入金確認次第、発送手配をさせて頂く決済方法になります。

    ※AKARI製品などは在庫数の管理が難しい為、楽天ペイ、クレジットカード決済が利用できません

  • ガラスの照明を検討しています。ガラスが割れて届いた場合など交換してもらうことは可能ですか

    商品がお手元に到着されましたら、破損していないか。ご注文商品と違う商品が送られていないか。をご確認ください。商品の品質については万全を期しておりますが、万が一不良・破損している場合、またご注文品と異なった商品が送られた場合、商品到着後6日以内にご連絡ください。6日を過ぎますとご対応ができなくなってしまいます

    海外への転送(個人利用、転売など)などで商品に不具合が発生致しましても、当店では交換返品などご対応は一切致しません。サポート(破損、点灯不良など)は日本国内にお住まいでご注文者、又は別途送付先として情報登録のあるお客様のみです。

    商品の販売に関する免責事項をご覧ください

  • 領収書が欲しいのですがどこからダウンロードなどできますか? 支払い方法で領収書の発行が出来る、出来ないがあれば教えて欲しいです

    領収書の発行ですが、銀行振込、カード決済、Amazonペイ、楽天ペイでご注文を頂いた場合、領収書の発行が可能です

    領収書が必要なお客様はご注文の際、備考欄に領収書の希望とご入力ください。「宛名」「但し書き」のご指定がある場合は合わせてご入力お願いします。

    ※領収書の発行は基本的に電子証明書PDFにてメール送信となります。手書きの領収書は発行しておりません

    代金引換決済の場合、お支払い時に配送業者がお渡しする代引き伝票の領収書が正式なものとなりますので、そちらを正式な領収書としてご使用ください

  • 商品が届かないのですが。

    お届けできていない可能性をご案内します

    ・「日時指定はしていませんか?」

    日時指定をしている場合はご指定日に合わせて商品を発送致します。日時指定をされていない場合は発送メールの伝票番号の検索をお願い致します。

    尚、配送地域により翌日着地域、翌々日地域がございます。天候や交通状況などでお届けが遅延する場合がありますので予めご了承ください


    ・「注文受付メールは届いていますか?」

    届いている場合はメールのご確認をお願い致します。ご注文の受付情報や発送通知などメールにてお知らせしています

    また、迷惑メールにもメールが見当たらない場合は、システム障害の発生やメールアドレスの入力間違いなどの可能性がございます。

    メールが見つからない場合など、ご注文の有無をお調べ致しますので、お名前、電話番号などのご注文者情報を「こちら」より送信してください。お調べ致しましてご返信差し上げます(土日祝除く)


    ・「複数の商品を注文していませんか?」

    ご注文内容に大型商品が含まれてる場合、大型商品は佐川急便や西濃運輸などで配送されます。
    通常商品はヤマト運輸で出荷されますので、お届けが同時とはならず別々でのお届けとなりますので、詳しくは発送メールをご確認くださいませ

  • 何時に注文すれば在庫確認できますか?

    当店の営業時間は平日10時〜13時、14時〜16時となりますので営業時間内にお問い合わせをお願い致します。また、ご注文については24時間いつでもご利用頂けます。 土日祝日はお休みとなりますので、営業時間外のご注文に関しましては営業開始日より順次ご対応させていただきます。 また、年末年始やGW、夏季などお休みとなります

  • 注文はどんな方法がありますか?

    ご注文は以下の注文方法がございます。

    1、ライティングファクトリーのウェブサイトからご注文

    ウェブサイトから商品をカートに入れて注文して頂くオンラインでの注文方法です。 
    以下のお支払いがご利用頂けます

    ・クレジット決済
    ・Amazon Pay
    ・楽天ペイ
    ・銀行振込
    ・代金引換


    2、FAXからのご注文

    FAXからのご注文の場合は専用のご注文用紙(PDF)をプリントアウトしてご使用ください

    ・ご注文用紙(ダウンロード

    ※FAXからのご注文の場合、カード決済、Amazon Pay、楽天ペイは利用できません


    3、オーダーフォームからのご注文

    フォームからのご注文もできます。必要事項をご入力の上、送信してください

    オーダーフォーム

    ※在庫切れ商品についてはご注文を承ることができませんので予めご了承ください

  • 注文のキャンセルはできますか

    ご注文のキャンセルはご注文完了後、5分以内にキャンセルの旨をメール返信にてご連絡ください。

    商品の手配が完了してしまいますとキャンセルができない場合がございます。キャンセル処理が間に合わなかった場合には返品手数料が発生いたしますので予め十分なご検討を頂いた上でのご注文をお願いいたします。

    キャンセル処理が間に合わなかった場合とは当社出荷倉庫へメーカーより発送済みとなっている場合です。出荷済み品の返送にも運賃が発生する為、往復の荷造梱包費と運賃を返品手数料としてお客様にご負担頂く形となります。

  • 先ほど注文したのですが住所が間違っていました。どのようにすれば良いですか

    ご注文後当店からの受付メールが届いていますので、本メールに正しいご住所を入力頂きご返信ください 確認次第修正させて頂きます。

  • ギフトラッピングは対応していますか?

    取り扱い商品に関しましては様々な大きさ・形状がございますため、ギフトラッピングには対応しておりません。お届け先様がご注文者様と異なります場合、納品書など金額のわかるものは同梱しておりません。

  • 前回購入した商品を再購入したいのですが、同じ商品が見当たりません

    メーカー生産完了品の場合がございます。
    生産完了品の中には同デザイン仕様の後継品があるものもございますので、ご不明な点はお問い合わせください。