商品の保証について

保証内容について

保証期間

商品の保証期間は商品ページに表示の期間、付属の保証書に記載されているメーカー保証期間となります。お買い上げ月からメーカー保証期間までが保証期限となります

保証書

商品によりメーカー保証書が含まれない場合がございますが、当店発行の納品書が購入の日付となりますので大切に保管ください。また、ご購入から一定期間ご購入の履歴を保管しておりますのでご連絡頂けましたらご対応させて頂きます。

保証の例外

照明器具の場合、24時間連続使用など、一日20時間以上の長時間使用の場合は保証期間は半分となります。工事施工が必要な製品に関しましては商品のみの交換対応となりますので交換作業は専門業者様へご依頼をお願い致します。その際の費用については補填する事が出来ませんので予めご了承ください

故障の手続き方法

点灯不良や誤作動などがありましたら当店までご連絡ください。故障状況を確認させて頂き修理または、交換にて対応させて頂きます。その際、ご注文内容の履歴を確認致しますのでお客様情報をお伺い致します。

保証に関する免責事項

保証箇所

・照明器具に関する保証は点灯不良やリモコン、本体スイッチの動作不良とします。
・製品の外観については保証対象外となります

免責事項

・当店でのご購入商品でも譲渡などによる保証のご対応は行うことができません。
・海外への転送や転売・譲渡など、当店が定める利用規約に反する利用によって発生した不具合については、対応いたしかねます。
・商品到着後6日以降経過した商品についてはご対応できない場合があります
・施工作業費など費用負担は一切負担いたしません
・サポートは日本国内のご住所のみとなります。
・修理、塗装、改造などが見られた場合は保証対象外となります
・当店のご利用にあたってはライティングファクトリーの規約にご同意頂いたものとします

商品到着後のご確認とご連絡について

商品到着後、以下の点をご確認ください

・ご注文商品と違う商品が送られていないか
・商品に不良・破損がないか

万が一、上記いずれかに該当する場合は、商品到着後6日以内にご連絡ください。

ご連絡いただく際には、以下の情報をお知らせください。

・注文番号
・商品名
・不良箇所の写真

交換方法

・商品のお取り替えには、お届けした商品の箱、内容物等が揃っている必要があります。
・交換送料は当店が負担いたします。
・万が一交換商品の手配ができない場合は、次回入荷日をご連絡いたします。
・交換作業費や業者費用等の責は一切負えません。

配送での破損

・7日以内に配送業者又は当店のいずれかにご連絡をお願い致します。
・交換送料は当店が負担いたします。
・該当箇所を撮影して頂く場合もございます。
・別のご住所や海外への転送などをされた際のサポートはできません

返品について

製品の特性上、未開封・未使用に関わらず「イメージ違い」、「商品を間違えて注文した」、「取り付けができなかった」など、お客様のご都合による返品はお受けできませんので、予め商品仕様等を十分にご検討ください。ご不明な点につきましてはお電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

更新日:2024/02/15