テレワークへの取り組みについて

私たちはテレワークを実施し、働き方改革、危機管理を実現します。

■週3日・テレワーク可能な社員の7割以上のテレワークを実施します
■育児・介護中のテレワーク勤務を推奨します
■感染症(コロナウイルス、インフルエンザ等)の拡大時は原則テレワークとします

取り組み内容

照明器具の通信販売業務の為、テレワークを容易に実現できた環境でした。感染症を境によりテレワーク業務が進みに向いた業務の為、社内のコミュニケーションやミーティングがオンラインで行っています。

照明器具の通販サイトでは、従業員間のコミュニケーションや取引先との打ち合わせに、効果的なオンライン会議ツールを導入し、円滑なコミュニケーションを図ります。

セキュリティ対策としては、従業員が自宅や外部の場所からアクセスすることになるため、情報漏洩やセキュリティ侵害を防ぐため、適切なセキュリティ対策を実施しています。データの暗号化、セキュリティトレーニングの実施などを定期的に行っています。

また、従業員のニーズに合わせてリモート勤務の柔軟性を持たせることが重要と考えライティングファクトリーの従業員の働きやすさの向上、顧客サービスの向上など、さまざまなメリットを得ることができると考えています。

「テレワーク東京ルール」実践企業宣言

更新日:2023/08/02